お知らせ

【取締役の守雅彦が登場】10月23日、『プラスチックの海』上映会にコメンテーターとして登場します!

2021年10月23日土曜日午後15時よりシーテックヒロシマの取締役の守雅彦が『プラスチックの海』のオンライン映画上映会にコメンテータとして登場いたします。オンライン映画上映会は「コラーニングスペース すまいる」主催、RSK山陽放送のラジオ番組「SDGsMusic.Okayama」共催で行われ、チケットの申し込みはこちら(別サイト)から可能です。万障お繰り合わせの上、ご視聴お願いいたします。

守取締役からのコメント

RSK山陽放送さんのラジオ「SDGs Music.Okayama」でスペシャル上映会を行います。その後のコメンテーターとして私も参加させていただきます。

レジ袋の有料化やプラスチックのストローの廃止など「プラスチック=環境に悪い」という風潮が強くなっています。多くの人が、プラスチックが海に流れていて大問題で、海の生き物が大変な目に合っているといったイメージを持っていると思います。私もまさにそんな人でした。You Tubeなどでも海洋プラスチック問題の動画などを見ては、「いやこれは解決しないといけない課題だ」といった感想を持ってました。しかし、この『プラスチックの海』という映画を見たときの感想は

「やばい…」

の一言でした。そんな、海洋プラスチック問題を自分ゴトにしてくれる映画こそ、この『プラスチックの海』という映画でした。是非ビーチクリーン活動などをしている方、SDGsに少しでもかかわっている方、環境問題が気になる方など、 グロいですが、海洋プラスチックとかSDGsに興味ある方は一度見ておいていい作品です。 機会があれば是非!

映画『プラスチックの海』オンライン上映会について

https://peatix.com/event/2896146/view

詳細

SDGsMusic×コラーニングスペース すまいる SDGs映画 第5回オンライン上映会 10月23日(土)15:00

日時

9月25日(月)15:00~17:10(映画約100分・講演+ワークショップ約30分)

『プラスチックの海』

海がプラスチックで溢れている―。わたしたちには何ができるのだろうか。

世界70カ国以上、1200回以上の上映。17カ国語に翻訳され、短縮版が国連本部でプレミア上映された話題作。

会場

オンライン (Zoomにて上映)

連絡先

07055425283(林秀俊)

参加費

500円

ゲスト

守雅彦氏(オーシャンエバンジェリスト/株式会社シーテックヒロシマ取締役)
*視聴後に30分程度のワークショップを行います。

SDGs 3 「すべての人に健康と福祉を」
SDGs 6 「安全な水とトイレを世界中に」
SDGs 14 「海の豊かさを守ろう」
SDGs 17 「パートナーシップで目標を達成しよう」

<配給元 Cinemo(ユナイテッド・ピープル)より>

海がプラスチックで溢れている―。わたしたちには何ができるのだろうか。
世界70カ国以上、1200回以上の上映。17カ国語に翻訳され、短縮版が国連本部でプレミア上映された話題作。
「地球に心から謝りたくなりました。そして同時に、地球と一心同体の僕ら自身も蝕まれ始めていることも、あらためて実感しました。誰もがすぐできること、それは「プラスチックの海」でまず現状を知ることです。」
高砂淳二(自然写真家)

「全人類に見てもらいたい映画です。現実から目を逸らさないで。私達は大自然によって生かされている事を知って今すぐに行動しよう!」
土屋アンナ(モデル、女優、歌手)
主催:「コラーニングスペース すまいる」 共催:SDGsMusic.Okayama

後援:RSK山陽放送

    
・映画の権利の関係上、日本国内在住者のみ対象となります。
・時間外の録画視聴はできませんのでご注意ください。
・このオンライン上映会は「zoom」を使用します。接続用のURLは申し込まれた方に別途お知らせします。
・高速インターネット環境を確保してご視聴ください。
・zoomの仕様上フル画面で視聴するにはPC使用を推奨します。
・画質は通常の上映と比較してだいぶ荒くなります。通信状況によって、たまにコマ遅れが起 きる可能性がございます。ご了承ください。

SDGsMusic.Okayamaについて

https://sdgsmusic.sakura.ne.jp/index.html

番組内容

SDGsをメディアで知るラジオ番組

SDGsを楽しもう!
SDGsは2030年に向けた世界の共通目標です。
17の目標と169の項目目標から成るSDGsを楽しみながら知ろう!
というのがこの番組のコンセプトです。
音楽・映画・漫画・アニメ・小説・評論・演劇・ライブ・展覧会からe-スポーツまであらゆるジャンルをSDGsで繋ぐ番組SDGsMusic .Okayama
番組放送後オンラインミーティングを実施してオンエアーできなかったコンテンツを紹介。
SDGsとDX・STEAMでSTEAMでSociety5.0社会を実現する世界にただひとつのプログラムが始まります。

コメントを残す

*